カウンタ

COUNTER209915

バナー

最近の函商

行事
12345
2024/04/18

はじめまして!

| by はこみょん
この度、留萌管内の苫前商業高校から着任しました校長の佐藤恵一と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

やっと更新することができました。

不定期になりますが、生徒の皆さんの学校内外の様子等を中心に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4月8日の始業式および入学式から今日で9日目の登校日となります。

朝の打合せが終わり、急いで生徒玄関に向かうと今週から週番の生徒の皆さんが
元気よく挨拶をして仲間を向かい入れてくれています。

おかげさまで、気持ちの良い朝を迎えることができます。
本当にありがとうございます。

始業式でも話しをしましたが、人との関わりの中で、挨拶は不可欠です。
特に明るく気持ちの良い挨拶は、1日を左右するといっても過言ではありません。

全員が、自然と気落ちの良い挨拶ができるようになることを期待します。

10:54
2024/03/31

女子バレーボール部

| by netcommons管理者
こんにちわ。
 春休みに入り、遠征合宿、練習試合など様々なチームとの交流をさせていただいております。
 本日は、小学生、森・尾白内少年団との練習交流をさせていただきました。地域のバレーボール競技人口増加のためにも、本校バレーボール部では、高校生によるバレーボール教室を実施しております。昨年度は、9月、10月に週1回、昭和児童館で初心者バレーボール教室も実施させていただきました。今年度も実施する予定です。

 選手達は、小学生との交流を通し、楽しく元気に練習する姿、キラキラした目で学びたいという姿勢にとても刺激をうけました。
 お忙しい中、来校していただきました、森・尾白内少年団の皆様、ありがとうございました。

10:54
2024/03/29

3月最終日

| by はこみょん
 皆さん、おはようございます。
 今日の函館は曇り時々雨のお天気ですが日中の最高気温は11℃まで上がるようです。
午前中は雨足が早そうですので外出等の際にはお気を付けください。
 さて、3月も最後となりました。
先生方も職員室内での移動や年度末の整理、そして年度始めの準備に大忙しです。
 生徒の皆さんも年度替わりに合わせて物や気持ちの整理をしているのではないでしょうか。
 週明けは新年度(4月)のスタートです。
生徒の皆さんにとって新年度が明るく元気で楽しい日々でありますように。
 本日もよろしくお願いします。

07:43
2024/03/27

春の息吹が聞こえてきます

| by はこみょん
 皆さん、おはようございます。
 今日の函館も晴れで気温も9℃まで上がりそうです。
雪に覆われていた地面から顔を出した土がたくさんの日差しを浴び、同時に多くの植物の芽たちも顔を見せ始めています。
 そんなとき、地球は生きていると実感しますし、朝・昼・晩と時間が経過するのも地球が生きているからだと実感できます。
 季節も含めて「当たり前」を「特別」と思えるそんな自分でありたいですね。
 本日もよろしくお願いします。

07:23
2024/03/25

新生活に向けて

| by はこみょん
 皆さん、おはようございます。
 今日の函館のお天気は晴れで日中の予想最高気温は10℃です。
今朝はまだ雲の多い空となっています。
 さて、修了式も終わり春休み(年度末・年度始)と言われていますが、何かと新年度の準備が忙しく短い2週間となります。
部活動に集中している生徒もいますので頑張ってください。
 生徒の皆さんは、新学期が始まってから慌てることのないよう計画的に準備を進めてください。
 すぐに新入生が入学してきます。
先輩として、人として、信頼される存在になってください。
 本日もよろしくお願いします。

07:29
12345

バナー

現在指定されているバナーはありません。